NoMoneyNoMusic Records

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Orgel: Re*Set


Rating: ★★★★☆

日本は仙台で活動していたガールズPunkバンドのOrgelの2nd Album。
全11曲、2004年リリース。
残念ながら2006年8月31日解散していてますが、このアルバムは、自鳴琴からOrgelに改名しての作品になります。
プロデュースはFuck You Heroesのドラマーが手掛けているみたいですね。
サウンドはメロディックっていうよりはどっちかと言うと、ストリートパンクよりのサウンドになっているのかな。
メインVoのKUMIさんの男臭い声は好き嫌い分かれそうだけど、女性だのに男にも負けない男らしさに惹かれます。その男臭さを中和するかようにたまに出てくるキーの高い可愛い声が良い感じにバランスを取っています。
歌詞の方は全曲、英詞ではなく、日本語を混合しながらの歌詞もあり、1曲日本詞で歌っている曲もあり、ちょっと照れくさい曲もありますが、なかなか面白い内容になっていて楽しめると思います。
ちょっとメロディックに飽きたな、日本詞の曲聴いてみたいなって方やガールズってとこに興味がある方には聴いてみても良いかもしれないですね。
Myspace見つからないので動画の方で試聴してみてください。

Top 3 Favorite Songs
#5 Re*Set
#6 琥珀
#10 我道


| れびゅー | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕にとってこのバンドは「SOFTBALLの再来!!」でした(^^)僕はSkyって曲が好きです。

| ジュニモン | 2011/09/01 09:22 | URL |

>>>ジュニモンさん
残念ながらSOFTBALLを知らないでこのバンドに入ったんです。試聴できるとこも見つからなくて...
Skyって曲も良いですよね。てか全曲好きです!!!

| Takumi | 2011/09/01 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takumi666.blog64.fc2.com/tb.php/115-7868ea1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

