NoMoneyNoMusic Records

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Antillectual: Future History


Year : 2012
Country: Nederland
Rating: ★★★★☆
Facebook
Bandcamp (Free Download)

ナイメーヘンはオランダのメロディックパンクバンドのEP
このEPの前にEP2枚アルバム3枚だしていますね。全作を通してけして速くはないけど、メロディーはすごく良くてVoの声とマッチしていて聴きやすいですね。1stとかと比べると格段に演奏とかも上手くなっています。いや、これを落ち着いたと言うのかな。笑
個人的には音の厚みが出てすごく良くなっていると思うんだけど。
ヨーロッパ特有のメロディー構成ですごく好きなバンドですね。
今年の8/23に新譜のアルバムもリリース予定みたいだし楽しみです!

| れびゅー | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Misled Balds: This Is A Blaze From....

This Is A Blaze From...
Year : 2008
Country: Japan
Rating: ★★★★★
Facebook
Bandcamp
myspace

東京は日本のメロディックハードコアのバンドの1stEP。
なんか久しぶりの更新になりますね。時間があるときにでも書いていけたらなって思っております。
このバンドはご存知の方も多いと思うけど、僕が日本のバンドでは一番好きなんじゃないかって言うぐらい聴いてるバンドですね。
メロディーの構成、速さ、Voの声、どれを取ってもドツボにハマっております!
良く引き合いに出されるBelvedereとか高速メロディックって類いの音楽が好きな方ならたぶんハマるんじゃないですかね。この他にDemo2枚と" Lights From THE Gutter Vol.1"ってタイトルのSplitも出しているけど、Misled Baldsだけが群を抜いて良いですね!他のバンドはMBの引き立て役じゃないかってぐらい。
はい、完全に言い過ぎだけどそれぐらい良いバンドだと思ってます!
今は前みたいに活動していないみたいだけど、ちょこちょこ新曲もUPしているみたいだしこれからも楽しみなバンドですね!


| れびゅー | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Live Clean Stay Young: Live Clean Stay Young

Live Clean Stay Young
Year : 2010
Country: Japan
Rating: ★★★★☆
myspace

岡山は日本のメロディックハードコアのバンドLive Clean Stay Youngの2ndアルバム。
僕は前作の方はもっていなくて比べようがないんだけど、このバンド?アルバムは日本のバンドで良く見られる英詩と日本語の混合で構成されている歌詞で、耳に馴染みやすいメロディーに載せて歌っているから結構覚えやすいしとっつきやすい感じ。普段使っている日本語だし馴染みやすいのは当たり前なんだけど...
そんな事はどうでもよくて、このバンドは歌詞がほんと良いですね。共感出来る部分も多いしグッときます!辛い時とか聴いたりして何度元気をもらったことか...
ストロングな曲もあったり、哀愁感漂う泣きメロもあったりして感情の起伏がある作品になっていると思う。
これからが楽しみなバンドです
因みにジャケットのデザインはMuch The Sameのトリビュートのジャケットも手がけた日本のデザイナーTM paintさんですね

Top 3 Favorite Songs:
#2 nagaremono
#6 Don't Worry
#9 Curtain Call

| れびゅー | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Sheds: Self​/​Doubt

Self:Doubt44
Year : 2012
Country: USA
Rating: ★★★★☆
Facebook
Bandcamp

アメリカはカルフォルニアのPopPunkバンドThe Shedsの全5曲の2nd EP
1st EPの方はSkaの要素も多くて最初はSka路線でいくつもりだったのかなと思わせるぐらい2nd EPの方では路線が変わってメロディーも整っている。ちょっと生き残っている要素もあるけど
ざっくり言ったら今風のPopPunkバンドのメロディーで耳にすんなり入ってくるし、前作と比べるとメロディーが力強くなっていて、しっかりしている印象かな。
前作に収録されている曲が2ndにも再録されているのもあるので違いを聴き比べるのも面白いので気になった方はぜひ。
この春に新譜も出す予定みたいだから楽しみなバンドの一つです。

Top 3 Favorite Songs:
#2 Slash & Burn
#3 Heart
#4 Counting Sheep

| れびゅー | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Estúpido yo: Demo

Estúpido yo demo
Year : 2012
Country: Spain
Rating: ★★★★☆
Facebook

スペインのメロディックハードコアのバンドEstúpido yoの全6曲入りのDemo
スペインと言えばSugusとかがチラつくかな。
SugusみたいなPopな感じはなくドタバタな感じでちょっと物足りない感じ。
曲の展開も変則的で面白く、母国語で歌ってる事もあってちょっとクセがあるけど新鮮さがあるかな。何言ってるか分からないけど...
ざっくり言えばまだ発展途上みたいな感じです。
ざっと聴いた感じだと同じような曲に聴こえてしまうけど、聴き込むと一曲一曲の展開が凝っていて遊んでいる感じが伝わってくるかな。
BandcampかFacebookでFreeDL出来るので気になった方は聴いてみてはどうでしょう

Top 3 Favorite Songs:
#1 Escuelas del mundo al reves
#4 Ovnis
#5 Mi vida radioactiva

| れびゅー | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

